/*タイトルのフォント*/ #title a { font-family: "Nico Moji"; }

もあいから人間の顔になるために。

普通の顔になるために歯科矯正始めました。

抜歯と矯正器具装着。※写真あり注意


こんにちは、もあいです。



矯正を始めるにあたって、抜歯が必要だったのですが、なんたって行動が遅い私は、手術の説明を聞いてから、1ヶ月以上経って、やっと行動に移しました。


これまた矯正をする歯科と抜歯をする歯科が別なもんで、どの病院にするか考えるのがめんどくなかったわけです。笑

全部で4本抜かなければならないんですが、前歯2本を抜けば矯正を始めることができたのでとりあえず1週間程開けて2本抜きに行きました。


f:id:moai11:20180215080105j:plain


両方抜いた時にそれぞれ写真撮ったんですが、1枚消してしまったようです…。


2本目を抜いた日に矯正を付けに行ったので、抜きたてで矯正歯科に行きました。


器具をつけるのに90分くらい?かかったのかな?

なんせ夜勤明けに行ったもので、矯正器具を付けている間私、爆睡してました。笑


付けた後がこちら。

f:id:moai11:20180215080426j:plain


f:id:moai11:20180215080532j:plain


見て分かる通りガッタガタですよね。

上下一気につけると2.3時間かかるということで、今回は上だけつけました。


1ヶ月後に下をつけるということでした。




ちなみに、私は白の目立たない器具をつけているので、保険適用外で5万ほど追加で払っています。


この日は合計10万弱現金で払いました。




次回、実際にここまででいくら払っているのか、計算して載せますね。







もあい😬