/*タイトルのフォント*/ #title a { font-family: "Nico Moji"; }

もあいから人間の顔になるために。

普通の顔になるために歯科矯正始めました。

はじめまして。


はじめまして、もあいです。

この度、普通の顔になるために歯科矯正を始めることにしました。記録と情報共有、同じ悩みの方の参考になればと思い、ブログを始めることにしました。


私の場合、通常の歯科矯正のみでは改善されないので、外科手術も兼ねて、矯正を進めていきます。




一番苦手な教科は国語と言うくらい、文章を書くのが苦手ですが、歯並びや噛み合わせで悩んでいる方は少なくないと思うので、少しでも助けになれれば嬉しいです(*^^*)


今の状態から、2年後綺麗な歯並びになるまでの行程、金額、見た目の変化などを載せていこうと思っているので、今の汚い歯の写真を載せることもあります。とても汚いので、見たくないと言う方は、ご遠慮くださいm(__)m
一応写真を載せる記事には【閲覧注意】のような表示を入れるようにするので、参考にしてください。


今日は早速、矯正を始めるにあたり抜歯が必要だったので、1本抜いてきました。
ですが、まずここまで至った経緯、行程について説明をしたいので、順を追って更新していこうと思います。
分かりやすく、少しでも参考になるように頑張るので、よろしくお願いします!!



もあい😬