/*タイトルのフォント*/ #title a { font-family: "Nico Moji"; }

もあいから人間の顔になるために。

普通の顔になるために歯科矯正始めました。

普通の顔を目指した理由。


こんにちは、もあいです。


突然ですが、私が普通の顔を目指した理由。

普通の顔じゃないと気づいた理由。

それは、高校1年の時、クラスメイトに言われた影でのあだ名です。


なんと言ったって、私、地獄耳なもので、本当に聞こえてくるんです。私に対する言葉。

(もしかしたらわざと聞こえるように言われてたのかも?笑)


その名は、モアイ。


小学校のときから歯並びが悪くて、乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきたりということを何度も繰り返し、私の歯はガタガタになっていき、噛み合わせも最悪になっていきました。

横顔はまさにモアイ。

なんと言っても顔が長い。

気づいてました。自分でも。

だから必死に隠してたんですけど。

まあ、高校生って色々見た目気にしたり、まだ子供じゃないですか。

そりゃ、顔やばい奴いたらその子について話したくなるのは分かりますよ。

その的になったのが私だったと言うわけです。


クラス替えがあるまでの1年間は本当に地獄でした。

別に直接言われてるわけでもないし、無視されたり、暴力振られてるわけでもないです。

ただ、小さな声で、「あ、モアイ来た。」とか言われてただけです。

でもそれが聞こえちゃうから辛いわけですよ。


そんなこんなで、もうコンプレックスがマックスになっていったわけです。


親にもあだ名のことは言えず、矯正したい、ただそう言ってたんですけど、自分でお金を貯めてしなさいと。

その頃は100万くらいかかることしかわかってなかったから、諦めてたし、そのことで親と喧嘩もしました。



結局高校生3年間耐えて、専門2年はほとんど女子の楽しい学校だったので、あまり顔のことは気にせず通えました。でもやっぱり就職して、接客業をいざすると、人の目がもう気になるわけで…。

とりあえず半年頑張ってお金が貯まったので、とりあえず矯正歯科に無料相談に行きました。





そこから実際始めるまでまた長くなるので、今日はここら辺で。





もあい😬