/*タイトルのフォント*/ #title a { font-family: "Nico Moji"; }

もあいから人間の顔になるために。

普通の顔になるために歯科矯正始めました。

矯正器具下装着。※写真あり注意


こんにちは、もあいです。



今回は矯正器具の下装着について。


上の歯の器具装着から約1ヶ月に下の歯にも器具を装着しました。


さっそくですが、装着写真です。


f:id:moai11:20191004154310j:plain


f:id:moai11:20191004154341j:plain


最初はどのくらいの痛さかなんて知らなかった私は、上の歯に器具をつけた後、すぐご飯屋さんに行ってカツ丼を頼んだのです。


すると、さっそく、、、

痛すぎてカツが噛みきれないという 笑

特に下より上の歯の方がガタガタの歯だったので、歯の動きも大きく、その時は本当にびっくりしました。

こんな痛みかと…笑

まあ刺激しなければ痛くないし、痛いのも耐えられる痛さですのでご安心を。


それからはとりあえず、噛むことが嫌なので、雑炊やアイスなどを食べてました。


それ以降は大体毎月1回の調整を行いに矯正歯科に通うことになります。


今日はここまで。




もあい😬